【お知らせ】
ブログ引っ越ししました。

新しいブログは当店WEBサイト内になります。
http://freestyleonline.net/blog_list.php

今後ともよろしくお願いいたします。
Saasaaさま、お世話になりました。

2008年03月08日

差し入れ日記

先日は私の後輩であり唯一のお弟子さんでもあった
DJ YOSHIMURAご来店
今日は前々から気にはなっていたが
入店はしなかった洋菓子のボンボンのケーキをいただきました(笑)
bonbon.jpg
http://www.victoria-c.co.jp/bonbon.htm

ここは老舗として、名古屋では割と知ってる人は知ってる感じのお店で。
なんていうのかな、昔食べたようなケーキの味っていうか、菓子パン屋が作るケーキの味って言うか、そんな感じの味がします。
安いケーキの味っていうのかな?うまく説明できないけど。
味は好みなのでこれはあくまで私の感想なんですが
あまりおいしく感じませんでした(食べる手が途中で止まった(笑))

が、こういう味が好きな人は実は多いのは分かりますね!

なるほどいつもこの店いつ見ても結構な賑わいなので気にはなってたんですがなんとなく理由は分かりました。
昔小倉に行ったとき、あ、あれ?度忘れしたけど何かはやってる菓子パン屋があって其処が何かコンデンスミルクをたっぷりフランスパンのようなもの?に詰めた奴を売ってて皆が10個とか30個とか(一個当たりは小さいパンなので)買っていく光景を思い出しました。(僕も買いました(笑))

うちにいつもあった味っていうかそういうの、あった家はあったと思うんですが、例えばその菓子パンやボンボンのケーキは自分が小さかった頃に家にいつもあったお菓子であっても違和感全然無い感じで。
そういうお菓子ってあるでしょ?そんなに高くないもので、ほぼ家庭によっては常食みたいになってるものって。
そんな感じのいったことない実家みたいな日本人なら割と誰でも感じられそうな
良く分からないが懐かしい味がしました。
甘いものが好きな人が好きな味なんでしょうね。
甘いもの、喰わないわけじゃあないんですが
甘いもの好きではないかと思うんですよ。
何で苦手な味です(笑)
ゴチでした。
一個当たりもかなり安い上、はまる人ははまる味なので
興味ある方は是非。
斜め向かいのすし屋のところを入っていくと
東方端のら・けいこもありますよ。

☆☆☆一枚ご紹介☆☆☆
FSBOOTLICKERS/bootlickers ep (★☆★☆★ awesome!!!!!!!!)(downsouth music)
キテレツにかっこいいCUT-UP DISCO!!!

さて、来週は歓送迎会シーズンということもありまして
お店としては新規のお客様もますます増えるじきということで
末広がりの
八十八円引きキャンペーンを開催予定です!
詳細は一両日中に発表、お楽しみに!



posted by Freestyle posse at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。