【お知らせ】
ブログ引っ越ししました。

新しいブログは当店WEBサイト内になります。
http://freestyleonline.net/blog_list.php

今後ともよろしくお願いいたします。
Saasaaさま、お世話になりました。

2008年12月08日

週末BOSS日記

DSCF0617.JPGどうもFREESTYLEしのぶです。

いや、今週もいろいろあった一週間でした。
いろいろありすぎてここ最近はかけないことも増えてきてる感じなんですが(笑)
ま、何もないよりは刺激があっていいですよね!

そういえばある席で某店長さんと話してたときのことなんですが。

いいですよね、しのぶさんとこはレコードがあってって話になったんですけど。

その某ジャンルはもうほとんど新譜がレコードで発売されることなく
ほとんどデータでしかリリースされてないようで。

で、僕も、そのジャンルの人は皆そういうのが好きだとどこかで勝手に思ってたんですけどそうじゃないらしいんですよね。

出来れば、レコードかけたいし、使いたいんですよ。
でも、新譜がもうレコードで出ないから、仕方なくPCベースでDJやってるんです。
と。

今までPCベースでやってる人って前向きな方法でそこにいたったのかとずーっと思ってたんですがそうでない場合もあるんだなと。
ちょっと驚いた次第です。

胡坐をかいてるわけでもないし、
気が緩んでるわけでもないんですが
現在では満足のいくレコードがかなりたくさん入荷できるようになってきてまして。
僕らが取り扱ってるジャンルはリリース量もどんどん増えてますしね!
うちで取り扱ってるような音源はレコードでないと出せないようなものもありますしね(笑)
もちろんレコードに積極的なARTISTやレーベルやディストリビューターの力があって始めて成り立ってるわけですが。
当然、なんていうか、多少のリスペクトの気持ちもありますしね。
ただ、レコード屋さんって店を始めてから、うちの場合は、相当年数経ってても面白いレコードをそろえるということか難しいなって感じだったんですよ。
某レコード屋社長が僕にいった
「今度仕事するなら注文したものがきちんと入ってくる仕事にする」
は、今でも忘れられない一言なんですが、
お店ですらそれなんで
自分の昔、若いころとかのこと考えても、ただ好きな音楽にたどり着く。
一見すると簡単そうなそんなことも相当大変な場合があるんだろうなと。

そんな中今当店は現在かなり状態のいい入荷が出来るところまで来てまして。
もちろんお客様あってのこの仕事ですので
当店をご利用頂いてるお客様には感謝の言葉尽きません。
もともとは自分もDJで更にはCLUBで遊んでたわけで
その前もぐっと来る、盛り上がる音!が好きな一人だったわけで。
うちで聴きながら一人で興奮してたりしてね(笑)
そこの部分はずーっと変わらず持ち続けてるわけですし
今後も頑張っていこうと、
楽しんで仕事していこうと
改めて思った次第です。

うちの店、FREESTYLEには、おもろい音があるよ。
何かのとき、思い出して、もし、そういっていただければ幸いです。
(うわぁ、宣伝お客さんに丸投げ!)
いつもご利用&つたない文章にお付き合いくださって
ありがとうございます。
今後ともよりよいお店を目指して
頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

本日月曜は完全休業!
明日はかなりまた凄いレコードの皆さんが
量、質ともに、がっつりな感じで入荷しますので
お楽しみに!

FREESTYLE しのぶ

一枚ご紹介
FSWEHBBA/backfire(dekedeke-hardbulid up techno!!!)(yin yang)
うちのベストセラー、こっそり再入荷してます。
CHECKよろしくです!





posted by Freestyle posse at 02:06| 🌁| あれやらこれやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。